ステータスが「請求予定」(請求書発行日前)の請求について、請求先を変更することができます。
変更時は、下記の手順に沿ってご対応をお願いします。
-
請求一覧画面から、変更したい請求をクリック
-
請求詳細画面で、「詳細情報を表示」を押す
-
請求先内の「変更する」を押す
-
変更後の請求先を選択し、「確認する」を押す
- 変更内容を確認し、「変更する」を押す
1. 請求一覧画面から、変更したい請求をクリック
※ステータスが「請求予定」の請求のみ変更できます。
2. 請求詳細画面で、「詳細情報を表示」を押す
3. 請求先内の「変更する」を押す
4. 変更後の請求先を選択し、「確認する」を押す
- 請求先を1つしか持たない顧客の場合、新規請求先を登録する必要があります。新規請求先登録時の手順については以下のページをご参照ください。
- 複数の請求先を持つ場合、ドロップダウンリストより、変更後の請求先を選択してください。
- 「確認する」ボタンを押してください。
5. 変更内容を確認し、「変更する」を押す
同一の請求先が設定された請求が他にある場合、以下の画面が表示されます。一括で変更することができますので、必要に応じて変更の方法を選択してください。
請求先の変更完了
<ご注意事項>
※請求先の変更は住所情報や連絡先の変更であり、債務者(買い手さま)の変更ではありません。そのため、与信枠審査や取引審査が再度行われることはありません。
※一度に変更可能な請求件数は100件までです。同じ請求先が100件以上の場合、再度1~5の操作を行って頂く必要があります。
※請求先変更において新規登録された請求先は、「顧客」詳細画面>請求先の最上段に追加されます。