運用上、貴社にてご対応が必要な範囲について記載いたします。
顧客からご連絡があった場合には弊社サポート窓口へ誘導せず、貴社にてご対応をお願いいたします。
請求書発行日、お支払期限、支払いサイト、支払いサイクルの変更
請求書発行日、お支払期限、支払いサイト、支払いサイクルは弊社側で変更することができないことから、貴社と顧客(買い手さま)との間で契約/取引条件/支払条件として合意いただき、その条件に従って取引登録をお願いいたします。
なお、顧客(買い手さま)の事情に起因した支払期限の延伸をご要望いただいても弊社では所定の支払期限を変更できないことから、顧客(買い手さま)への入金確認連絡をお止めすることはできかねます。
請求内容や請求内訳に対するお問い合わせ
請求内容や請求内訳については、貴社からご登録いただいた取引情報をもとに請求書へ出力しており、弊社では顧客(買い手さま)へ詳細な説明ができかねることから、貴社から顧客(買い手さま)へのご説明をお願いいたします。
郵送での請求書再発行依頼
郵送での請求書再発行は貴社へ郵送料が生じることから、弊社の判断で対応できないため、顧客(買い手さま)に対しては貴社へご依頼いただくよう促しております。貴社から管理画面より再発行のお手続きをお願いいたします。
※事前に貴社と弊社の間で合意することで、弊社判断で郵送の請求書再発行を承ることも可能です。
詳しくはコチラをご参照ください。
請求先の変更依頼
請求書は貴社からご登録いただいた請求先に対して発行しており、弊社判断による請求先の変更はできかねます。
変更の必要性がある際には、貴社にて管理画面より請求先の変更処理をお願いいたします。
口座振替依頼書返却がない場合の催促
貴社からご依頼いただいた口座振替依頼に対し、顧客(買い手さま)への郵送後に返却がない場合、弊社にて返却の催促はおこなっておりません。口座振替を推奨される場合は貴社にて催促のご対応をお願いいたします。
※顧客(買い手さま)によるインボックスからの口座振替依頼に限り、返却がない場合は自動でリマインドメールを送信しております。
買い手さま代理弁護士からの受任通知の共有
貴社から弊社へ譲渡された債権に対し、買い手さまの代理弁護士から受任通知が届いた場合、債権者である弊社から代理弁護士に対して債権調査票を提出すると共に、それ以降の買い手さまへの督促については停止する必要がございます。
そのため、受任通知を受領した場合はPDF化していただき、速やかに弊社サポート窓口までご共有をお願いいたします。
サービスや仕様に関する能動的な説明
弊社サービスの概要やサービス仕様(口座振替のスケジュールなど)について、弊社から顧客(買い手さま)へ能動的に説明することはございません。
貴社から顧客(買い手さま)へ事前にご説明いただくか、顧客(買い手さま)向けサポート窓口へ誘導をお願いいたします。