運用上、貴社にてご対応が必要な範囲について記載いたします。
顧客からご連絡があった場合には弊社サポート窓口へ誘導せず、貴社にてご対応をお願いいたします。
請求書発行日、お支払期限、支払いサイト、支払いサイクルの変更
請求書発行日、お支払期限、支払いサイト、支払いサイクルは弊社側で変更することができないことから、貴社と顧客(買い手さま)との間で契約/取引条件/支払条件として合意いただき、その条件に従って取引登録をお願いいたします。
なお、顧客(買い手さま)の事情に起因した支払期限の延伸をご要望いただいても弊社では所定の支払期限を変更できないことから、顧客(買い手さま)への入金確認連絡をお止めすることはできかねます。
請求内容や請求内訳に対するお問い合わせ
請求内容や請求内訳については、貴社からご登録いただいた取引情報をもとに請求書へ出力しており、弊社では顧客(買い手さま)へ詳細な説明ができかねることから、貴社から顧客(買い手さま)へのご説明をお願いいたします。
郵送での請求書再発行依頼
郵送での請求書再発行は貴社へ郵送料が生じることから、弊社の判断で対応できないため、顧客(買い手さま)に対しては貴社へご依頼いただくよう促しております。貴社から管理画面より再発行のお手続きをお願いいたします。
※事前に貴社と弊社の間で合意することで、弊社判断で郵送の請求書再発行を承ることも可能です。
詳しくはコチラをご参照ください。
請求先の変更依頼
請求書は貴社からご登録いただいた請求先に対して発行しており、弊社判断による請求先の変更はできかねます。
変更の必要性がある際には、貴社にて管理画面より請求先の変更処理をお願いいたします。
口座振替依頼書返却がない場合の催促
貴社からご依頼いただいた口座振替依頼に対し、顧客(買い手さま)への郵送後に返却がない場合、弊社にて返却の催促はおこなっておりません。口座振替を推奨される場合は貴社にて催促のご対応をお願いいたします。
※顧客(買い手さま)によるインボックスからの口座振替依頼に限り、返却がない場合は自動でリマインドメールを送信しております。
サービスや仕様に関する能動的な説明
弊社サービスの概要やサービス仕様(口座振替のスケジュールなど)について、弊社から顧客(買い手さま)へ能動的に説明することはございません。
貴社から顧客(買い手さま)へ事前にご説明いただくか、顧客(買い手さま)向けサポート窓口へ誘導をお願いいたします。
預り金の対応
請求金額と異なる過少/過大入金によって預り金が発生した場合、貴社にて顧客(買い手さま)へご連絡をいただき、請求金額と入金額が一致するようにご対応をお願いいたします。
・過少入金:追加で差額の入金を促していただく
・過大入金:弊社サポート窓口へ請求金額分の充当依頼をいただき、差額については弊社から顧客(買い手さま)へ返金する。
もしくは、顧客(買い手さま)から弊社へ返金依頼をいただき、正しい金額を入金し直していただく。
※関連する顧客を含めて未入金残高がない場合に限り、弊社から自動で預り金をお知らせし返金を促すメールを顧客(買い手さま)へ1回送信しております。
※原則、上記メール送信後に預り金の返金を促すための連絡を継続して弊社から顧客(買い手さま)へ実施することはございません。
※顧客(買い手さま)への返金時、返金事務手数料として一律990円を控除しております。