本サービスでは、メンバーに権限を設定することで管理画面で利用できる機能をメンバーごとに制御することが出来ます。
権限設定の手順
メンバー招待時、または、サイドメニューのチーム > メンバー > メンバー詳細から、メンバーの権限を設定することが出来ます。
メンバー招待時については、こちらをご確認ください。
メンバー詳細から設定する手順については以下をご確認ください。
1. サイドメニューの会社名が表示されている箇所を押す
2. 「メンバー」を押す
3. 一覧から権限を設定したいメンバーを選択
4. 付与する権限を選択して「変更する」ボタンを押す
「管理者」「一般」「閲覧者」などの役割を選択することで、予め登録された権限の組み合わせを反映することが出来ます。
- 管理者:すべての対象について登録・変更・閲覧が可能になります。
- 一般:取引・請求、顧客、与信枠、早期振込の登録・変更・閲覧が可能になり、設定、メンバー権限設定が閲覧のみ可能になります。(開発者向け設定は閲覧不可)
- 閲覧者:すべての対象について閲覧のみ可能になります。(開発者向け設定は閲覧不可)
また、直接チェックボックスのON/OFFを切り替えることで、権限を自由に設定することも可能です。
※設定した権限のパターンが「管理者」「一般」「閲覧者」のどれにも当てはまらない場合、「カスタム」として登録されます。
5. 設定完了
権限が変更されたメンバーは、設定された権限に従って管理画面の機能が制限されます。
また、権限が付与されていない機能を利用しようとした場合、マウスカーソルを合わせると権限が無いことをお知らせするメッセージが表示されるようになります。
※機能を利用したい場合は、上記の手順に従って、メッセージ内の【必要な権限】に記載されている権限のチェックボックスをONにすることで、利用可能になります。
↑ 例)「取引・請求」の「登録・変更・再発行」の権限をOFFにした場合
注意事項
- 権限機能については、有料にてご提供しております。弊社にてメンバー管理機能の設定を有効にする必要がありますので、ご利用をご希望の場合、弊社の営業担当者、または、customer.support@bfw.jpまでお問い合わせください。
- 権限を変更するためには「メンバー権限設定」の権限が必要です。権限がない場合は、チームの管理者、または、「メンバー権限設定」の権限を持つメンバーに権限を変更してもらう必要があります。
- 役割が「管理者」に設定されているメンバーを0人にすることは出来ません。
「管理者」が1人しかいない状態で役割を変更したい場合は、別のメンバーを管理者に割り当ててから変更してください。