口座振替による請求について
- 顧客(買い手さま)のお支払い手段として「口座振替」を選択いただけます。
- 口座振替手数料は、弊社が負担いたします。
- 口座振替へのお切替には、買い手さまより口座振替依頼書に、必要事項をご記入・銀行お届け印ご捺印の上、弊社へご提出いただく必要がございます。
- 口座振替依頼書は、弊社より買い手さまへ郵送送付を行います。
郵送依頼の方法は、以下の方法があります。
① 買い手さまが管理画面『マネーフォワードケッサイ インボックス』から依頼する。
② 貴社が管理画面『SEIKYU+ powered by Biz Forward』から依頼する。
または、依頼書送付希望の顧客リスト(顧客登録用csv)を弊社へメールで送付して依頼する。 -
申込みから初回の口座振替実施まで1ヵ月半から2か月程度かかります。
早めにお申込みください。金融機関において依頼書内容の確認をおこなうことから、上記以上に時間がかかる場合もございます。 -
原則、支払期限設定月の27日が振替日(引落し日)になります。(※ 20日振替をご契約の場合、初回の口座振替実施までに上記+1ヶ月程度のお時間がかかります。)
<口座振替による請求とは>
・請求書(請求書兼口座振替通知書)のサンプル
口座振替による請求は、「銀行振込」と比較して下記の違いがあります。
- 口座振替通知:
- 請求書発行日に、指定した送付方法にて「請求書兼口座振替通知書」が発行されます。
- 「請求書兼口座振替通知書」には、振替日(引落し日)や振替予定金額、その明細などが記載されます。
- 振替日と貴社への振込日:
- 原則、支払期限設定月の27日が振替日(引落し日)になります。
※振替日(引落し日)が土日祝日の場合は、翌営業日が振替日(引落し日)になります。 - 貴社へのお振込日は、顧客のお支払期限を起点に、ご利用条件に基づいて決まります。
- 原則、支払期限設定月の27日が振替日(引落し日)になります。
- 口座振替を行っているお客さまのキャンセルについて:
- キャンセルを行っても、口座振替が行われる場合がございます。
- ※[口座振替の取引登録締め日]に、口座振替金額が確定し、金融機関にて引落とし処理準備が行われます。
・[口座振替の取引登録締め日]前にキャンセルをした場合:口座振替は行われません。
・[口座振替の取引登録締め日]以降にキャンセルした場合:口座振替が行われ、お預り金が発生いたします。お預り金については、お客さまへご返金を行います。
[口座振替の取引登録締め日]については、下記をご確認ください。※ページ内[口座振替スケジュール]項目をご確認ください。
お預り金については、下記をご確認ください。
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請求書の再発行:
- マネーフォワードケッサイ インボックスの請求書詳細画面より、「請求書兼口座振替通知書」のPDFダウンロードが可能です。
- 「請求書兼口座振替通知書」のメール再送付ご希望の場合は、買い手さまより直接弊社問い合わせページ(https://bizforward.co.jp/seikyuplus/buyer/ask)よりお問い合わせいただくようお願いいたします。
なお、郵送による再送付は承っておりません。
※口座振替スケジュールや、営業日などにつきましては、以下よりご確認ください。
<口座振替手続きの方法は2種類>
(1)2回目以降の請求において、銀行振込から口座振替へお切替希望の場合:買い手さまと弊社のみで完結
(2)初回請求から口座振替のご利用希望の場合:貴社より弊社へ依頼
<口座振替に失敗した場合>
口座振替に失敗した場合の取り扱いについてはコチラをご覧ください。