顧客(買い手さま)から請求書メールが届かないと申告があった場合、以下の内容をご確認のうえご対応をお願いいたします。
管理画面から請求書の不達情報を確認する
請求先メールアドレスが誤っている場合、請求書メールが「送信失敗」となります。
管理画面より不達情報をご確認のうえ、「送信失敗」の場合は正しい請求先メールアドレスへ変更した後に請求書の再発行をお願いいたします。
請求書不達情報の確認方法はこちら
請求先の変更方法はこちら
請求書の再発行方法はこちら
「送信失敗」と表示されず、かつ開封状況が「未開封」の場合は以下をご参照ください。
迷惑メールフォルダや受信トレイ以外のディレクトリをご確認いただく
請求書メールが迷惑メールフォルダや、その他のディレクトリに入っていないか、顧客(買い手さま)へご確認いただくようご案内をお願いいたします。
上記確認でも請求書メールが見当たらない場合、顧客側の設定に起因している可能性があることから、以下の設定変更をお試しいただいた後、貴社にて管理画面から請求書の再発行をお願いいたします。
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ホワイトリスト設定がある場合、「@bfw.jp」のドメインをご登録いただく
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添付ファイル付きメールやHTMLメールの受信を拒否している場合、その設定を外していただく